親愛なる誰かさんへ。

日常、雑念、世界。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い公園-pray

このさき私たちがどう生きて出会って笑って泣いて苦しくて、憂鬱で吐きたくなるのかは、さっぱり分からない。数え切れないくらい七転八倒するんだろうなと思うと、深ーいためいき。 でもなんだか今日は美しい夜だから、夜にゆだねてこんな文章を書いていられ…

滑稽

たぶんこの先もずっと分からないこと。 それはなんかもう大量にありすぎて気が遠くなるけど、いま1番突出してる疑問はこの世界は何がどうして、どれがああなって今のかたちになったんだろうかってことだ。 今だって自分はさも当たり前みたいな顔で日本に住ん…

書くことそして付随する悩み

私は趣味で小説を書いている。完全な趣味で、1円たりとも収入にはなっていない。それなのになぜ書くのだろうか。自分でも不思議だけれど、何を伝えたいのか、どんな人に届けたいのか、全然わからないけど、それでも描きたいのだ。 子供の頃からずっと不思議…

怒ってる邦ロック私的3選

怒りを失ったら人間じゃなくなるよ。 何で見たのか、だれに言われたんだったか思い出せないがその言葉がたまに脳を焦がす。 のうのうとなんでもない顔で飯を食い音楽を聴き電車に乗る普段の自分に、急に嫌気がさす。 …怒りをくれ。もっともっと怒りたい。人…