親愛なる誰かさんへ。

日常、雑念、世界。

2021-01-01から1年間の記事一覧

噴火

今ものすごく怒っている 沸々とマグマみたいに沸き上がる 全世界に嫌だと叫びたいくらいに いらいらするのだ ずっと心のなかにあったやるせなさが 今わたしを呼んでいるみたいだ 人生ぜんぶタイミングによるとか、ぜったい、そんなんじゃないよと叫びたい 根…

書くということ

なにかを書いた日の夜はうまく眠れない 緊張するしボルテージがあがる 自分じゃない自分が目を覚ましたよう カフェインも摂ってないのに アドレナリンで目が閉じない 何度書いても誰かに読まれるのは怖いし どう思われるかな? 何かあったらどうしようって… …

ハロプロの詞が好き(モーニング娘。編)

昨日はモーニング娘。'21の単独公演でした。1日経ってもパフォーマンスの素晴らしさと、メンバーの卒業への寂しさで胸がいっぱいいっぱいです…でも同時に、モーニング娘。の楽曲、特に歌詞のパワーに改めて圧倒された時間でした。そして急に思い立って、余韻…

疲れた夜をささえて

ずっと側にいるよ置き去りにしないからと歌うその曲にイライラし 果てないでんわの終着点の無さに辟易し テレビを見ようにも放送休止の音を聞いて惨めになる そんな夜がある いつも張ってる去勢が剥がれ落ちて つくりあげたはずの経験や人間関係や価値観やプ…

推しに出会って呪いが解けた話

私は人類が未知のウイルスに右往左往し大騒ぎしているさなか、某有名動画サイトに溢れる数多の動画のなかから、推しに出会った。ただしくは、推しとなる人に。 彼女の名は、譜久村聖(ふくむらみずき)。いわずとしれた国民的アイドルグループ、モーニング娘。…

社会人1ヶ月

今から書くことは、初心である。初心に帰る、の初心。 この4月、わたしは社会人となった。 この人生、これから先なにがあるかはさっぱり分からないが、それでも踏み出した労働者としての初めての一歩は、これからの日々に続いていくものだから。 だから、感…

短歌さん3月

正しくて安全な場所にいるわたし暴れるイヤホン外せないけど 個性とは?知ってるけれど答えない自分の色は自分で決める 君のこと思い出すのは南海電車ラインの名前がそれだったから オムライス食べていたっけ何だっけ別れ話をしてた日のこと 引き返し買いに…

元浪人生の国家試験体験記

私は元浪人生である。 浪人に至ったことはあまり後悔していないが、もし知り合いが浪人しようとしていたら、「現役よりかなり大変だし、想像の100倍以上はしんどい。でもほんとに目指したいならやればいい」と伝える。 わたしは予備校の壁に貼ってあった習字…