親愛なる誰かさんへ。

日常、雑念、世界。

予定はありません。

今日はもう予定はありません、と携帯に表示されている。

この言葉にホッと息をついた。

もうなにもしなくていいんだという安堵感。安心して心をどこかに投げ出して、ほっと息を吐く。

あれが欲しい、それを買いに行かなきゃ

あの人に会いたい、連絡しなきゃ

あの映画みたい、観に行かなきゃ

SNSに返信しなきゃ

部屋を片付けなきゃ

色々と考えることは多くて

そのぶんカロリーをすり減らす、疲れる

いったいなにをして生きてるんだろうとしんどくなる日もある

けれどそんなことを考えても答えは出ないから

テキトーにご飯を作って

銀魂を観て笑って風呂に入って

今日は早く寝よう。

銀魂のアニメを観始めて2週間くらい。ギャグな日常やキャラクターの掛け合いが面白くて、飽きずに観ている

まだシーズン1なので、これからどんなドタバタが待ち受けているのか楽しみだ

銀さんの、メチャクチャな行動をしてるのに本人なりの信念を貫くところとか、真剣なのかふざけてるのか何考えてるかよくわからないところが好きです。